資本主義を創り直す2_20220101
SNSにより、優良な商品、コンテンツ、サービスを提供できる個人(クリエイター)は、より利益や富を得られるようになってきています。
しかし、物やサービスには、その品質や性能に限界があり、メルカリやosiosには、似たような商品が並んでいます。
そして、消費者、ファンは、1番好きなキャラクターだと思う、推しの商品を購入、課金し続けています。
その結果、支持を得たクリエイター達は、巨万の富を得ています。これからは、ゼロから巨万の富を得る者たちが多数出てくることになるでしょう。これまでの資本主義とはケタ違いの富になります。ものすごく大きな格差となるでしょう。
資本主義が創り直されるいま、
資本主義は転換点に来ています。
確かに、今、店舗型の個人商店が壊滅し焼け野原となっています。これから、ゼロから富が生まれていくことは歴史が証明しています。
デジタル型の個人商店では、まずはコンテンツありきです。従来の人間性、個性を、創造性のあるコンテンツで消費者(ファン、オタ)へ訴えかけていくのです。
消費者(ファン、オタ)は、消費する際に、必ず人間性、個性といったものを見極めようとするのです。顔を出し、名前を出して、訴えかける。そこは従来資本主義の購買心理と変わりません。
変わった点は、デジタルを介するため、動画やイラストなどの創造性が必須となっていることです。
コンテンツで推しとなり、そこから商品を販売して商売しようとする人が今ものすごく増えています。
インフルエンス力を使って売る時代となっています。
例えば、インスタグラムでインフルエンサーが、アパレルのアフィリエイターとなって販売した場合、洋服の魅力を伝える動画をクリエイトして、販売画面に誘導する。
ゼロイチです。
販売個数に上限はありません。
販売個数にアフィリエイト報酬を掛け合わせた額が収益になります。
アフィリエイトなので、仕入れ、資金、発送などもありません。
コメント
コメントを投稿